2016年11月17日
シマノADプライヤーtype-F
プライヤーってなかなか満足いくものって見つからないですよね。
錆びやすかったり、短かったり、重かったり、固かったり…。・゜・(ノД`)・゜・。
昔使ってたアイマの6.5インチのプライヤーは結構満足してたんですが
失くしてしまい、しかも滅多に作らないみたいで(~_~;)
そんなこんなで我慢してまだマシなのを使ってました。
そこで最近新しく出て気になってたのがこのプライヤー✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

シマノ ADプライヤー TYPE-Fです。
なんかカッコよくないですか?(笑)
開くとこんな感じ

先っぽはこんな感じ

機能的には
・スプリットオープナー #1〜#3
・ラインカッター
・アイチューナー
・SUSスリーブカシメ部
・フッ素加工
ってとこですか。
機能としては必要十分。
握ってみる。
ん?なんか少し重い?
見た目より閉じるのに力いるかも。
念のためオイルさしてみたけど変わらず。
こんなもんなのね。
あとグリップの滑り止めがちとうざい。
軽くペタペタする。
スプリットリングオープナーはお気に入り。
シーバスくらいまでのスプリットリングならすごい扱いやすい。
それ以上のサイズのスプリットリング必要なのはこのプライヤーは使わないからオーケー。
ラインカッターは…まぁこんなもんか(笑)
ちゃんと切れます(*´ω`*)
重さも気になるようなものではなく
軽い部類でしょうか。
錆びは…どうだろう?
まだ1釣行しか使ってませんが、取り敢えずまだ錆びはなし。
フッ素加工は伊達じゃないと信じたい。
不満もあるけどプライヤーの中では合格点。
もうちょっと長いと嬉しいかなー?
心配なのは耐久性。
軽いし、見た目もかっこいいんだけど
剛性は見るからになさげ´д` ;
ぱっと見だけで本当は強いかもですが。
取り敢えずごりごり使ってみて1年くらい持てばいいかなー。
にしても、かっこいい(*´艸`*)
シマノ(SHIMANO)CT-541N ADプライヤー RH type-F
錆びやすかったり、短かったり、重かったり、固かったり…。・゜・(ノД`)・゜・。
昔使ってたアイマの6.5インチのプライヤーは結構満足してたんですが
失くしてしまい、しかも滅多に作らないみたいで(~_~;)
そんなこんなで我慢してまだマシなのを使ってました。
そこで最近新しく出て気になってたのがこのプライヤー✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

シマノ ADプライヤー TYPE-Fです。
なんかカッコよくないですか?(笑)
開くとこんな感じ

先っぽはこんな感じ

機能的には
・スプリットオープナー #1〜#3
・ラインカッター
・アイチューナー
・SUSスリーブカシメ部
・フッ素加工
ってとこですか。
機能としては必要十分。
握ってみる。
ん?なんか少し重い?
見た目より閉じるのに力いるかも。
念のためオイルさしてみたけど変わらず。
こんなもんなのね。
あとグリップの滑り止めがちとうざい。
軽くペタペタする。
スプリットリングオープナーはお気に入り。
シーバスくらいまでのスプリットリングならすごい扱いやすい。
それ以上のサイズのスプリットリング必要なのはこのプライヤーは使わないからオーケー。
ラインカッターは…まぁこんなもんか(笑)
ちゃんと切れます(*´ω`*)
重さも気になるようなものではなく
軽い部類でしょうか。
錆びは…どうだろう?
まだ1釣行しか使ってませんが、取り敢えずまだ錆びはなし。
フッ素加工は伊達じゃないと信じたい。
不満もあるけどプライヤーの中では合格点。
もうちょっと長いと嬉しいかなー?
心配なのは耐久性。
軽いし、見た目もかっこいいんだけど
剛性は見るからになさげ´д` ;
ぱっと見だけで本当は強いかもですが。
取り敢えずごりごり使ってみて1年くらい持てばいいかなー。
にしても、かっこいい(*´艸`*)
シマノ(SHIMANO)CT-541N ADプライヤー RH type-F