ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月29日

メタフラ@ボートシーバス編

メタフラをボートシーバスで色々試してみました。

最初、鉄板バイブと似たような感じで使ってみたんですが

どうもうまく引けない。

すぐ浮いちゃう。

底に沈めての狙ったレンジ維持して引けない。

あとうまく潮の流れに合わないと

まっすぐ泳がない。

と書くと嫌な感じのインプレなんですが、

これはたぶん使い方がよくないですね。

フラップの分だけそうなっちゃうんですね。

てことで、底引きは無理そうなので中層くらいをスロー引き。

するといい感じにフラフラしながら泳ぎだしました。

他のルアーとは全く違う引き感。

エビってる。まではいきませんが似た感じ。

でも多分それが正解な動きと思い、スローに攻めてると

なんとか。
メタフラ@ボートシーバス編

スローめでネチネチ攻めるにはいいかもです。

あとは、遠浅で手前がかけ上がりな場面とか。

ボートで流しながらだと少し使う場所えらびそうかなー。

よく飛ぶんですけどねー。

って、そもそもメタフラはショア用か笑






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2018/10/28 1バラシ1ゲット@旧江戸川おかっぱり
2017/06/17 クロダイ落とし込み&シーバス
2017/06/17 チヌ落とし込み&シーバス穴うち
2017/05/14 シーバス穴うち修行便
2016/12/11 ランカーシーバス便@東京湾
2016/11/13 穴撃ち&ランカーシーバス@KSP JACK
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2018/10/28 1バラシ1ゲット@旧江戸川おかっぱり (2018-11-03 21:56)
 2017/06/17 クロダイ落とし込み&シーバス (2017-11-18 19:38)
 2017/06/17 チヌ落とし込み&シーバス穴うち (2017-06-18 18:17)
 2017/05/14 シーバス穴うち修行便 (2017-05-16 00:19)
 2016/12/11 ランカーシーバス便@東京湾 (2016-12-17 08:52)
 2016/11/13 穴撃ち&ランカーシーバス@KSP JACK (2016-11-20 18:18)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メタフラ@ボートシーバス編
    コメント(0)